[C#][XNA] Xna Game Studio 3.0 から Touchless を使ってみた。
http://ufcpp.net/study/csharp/source/TouchlessXna.zip
感想
- マーカーの登録がめんどくさい。
- 登録用の DrawableGameComponent 書いてみた
- 結構もっさり
- Release ビルドでも体感で遅延感じる。200〜300ミリ秒くらいは遅延してるかも。
- 早い動きには追従できない。
- 正直、ゲームに使うにはつらいかも。
- 自分の書き方の問題かなぁ・・・
- 照明とか背景にかなり左右される
- 自分の環境だと、逆光なせいか、精度悪い
- 逆光だと、角度によっては十分な彩度が得られないみたいで、真正面付近しかマーカー追えない
手軽に使える DirectShow カメラ画像取得の .NET ラッパーとしてはいい感じかも。
でも、これをユーザー入力に使うのは微妙かなぁ。Wiimote 使う方がいいんじゃなかろうか。