ケータイのベル打ち

ニコタッチ方式 - 雑記 | ++C++; // 未確認飛行 C ← こんなページ書いてると、たまにポケベル世代だと思われるみたいなんですが、ポケベルは使ったことないんですよね。というか、携帯も元々は普通にトグル入力を使ってました。
3・4年くらい前かな、学校の帰り道、電車の中で話してて後輩が「携帯の入力方式変えてみたんですよ」って。トグル入力よりも2タッチ方式にした方がタイピングが早くなるはずだと。しかも、P シリーズのニコタッチを使えば、入力のガイド機能も付いてて迷わず移行できそうだと。で、まねしてニコタッチ方式に乗り換えて今に至るわけです。
1週間も使えば慣れたかなぁ。思ったよりは移行が簡単でした。タイピングは確実に早くなってます。