C# 4.0 開発者インタビュー

C# 4.0: Meet the Design Team | Charles | Channel 9
C# 4.0 をテーマに C# 開発チームにインタビュー。

リスニング苦手なんで、しゃべってることは1割も聞き取れないんですけども、横の説明文からとか、既知の情報から考えると、C# 4.0 のキーワードは「並列プログラミング、動的コード生成」って感じ?詳細は今年秋の PDC 2008 で発表かな?

C# 3.0 から C#動的言語っぽくなってきてるわけですけども、C# の望む「動的」は「動的型付け」ではなくて、「動的コード生成」っぽい。「静的な型のコードを動的に生成」。

あと、インタビューとは直接関係ないけど、「A C# library to write functional code」みたいな記事もあることだし、型マッチングみたいなのは 4.0 に入る可能性あるのかな?