最近やっと新宿で道に迷わなくなった

ちょっと出遅れた感あるけど

知られざる「駅ダンジョン」の世界:カフェオレ・ライター

神戸の中心地は神戸駅じゃなくて三宮駅だよ。まあ、三宮も構造割とシンプルですけど。

ちなみに、隣に兵庫駅もあったり。兵庫県神戸市兵庫区。大昔はこのあたりが中心地だったってことだった気が。神戸生まれだけどその辺りいまいち知らなかったり。

あと、ラストダンジョンこと東京駅は、構内で本屋探してきょろきょろしててら警官に職質された・・・

てか、新宿と代々木、東京と有楽町はあと一歩でつながりますよね。私鉄とかだと元々駅の間隔が短かったりしますけど、東京の駅は時々増築のしすぎで隣の駅に届きそうなのが恐ろしいです。