WPF アプリを作りたい衝動に駆られてる

今、無性に、それなりの規模の GUI アプリを作ってみたい。今年の春までくらいを目標に。
で、何作ろうか考えてた結果、何番煎じになるか分からないけど、2ちゃんねるブラウザでも作ってみようかなぁと。以下のような方針で。

  • GUIWPF 使う
    • WPF Ribbon ControlWPF Docking Library を使ってみる。
    • アイコンとかも全部 XAML の Path とか使ってベクタ画像に。
    • スレッド表示のテンプレートなんかも XAML で書けるように。
  • ショートカットキーなんかは極力 Jane 系の操作性を目指す。(自分が Jane Style 使ってるから。)
  • 通信周りとか過去ログ管理は Twintail のライブラリに頼る。(OpenTwin と同じ方針。)
  • 設定は XML 形式でシリアライズ。設定とかログの記録場所は(デフォでは) System.Environment.SpecialFolder.ApplicationData 以下に。

春までにやるなら悪くない目標だと思うんですが。

.NET Framework 3.5 必須な上に、もっさりした動作になりそうな気が無性にしますが、シェア獲得を狙ったものではないんで気にしない方向で。

名前はとりあえず、「Macic Pot」にしようかなぁ。2ch っていったら壷ってことで。「エリクサーちょうだい」の代わりに「ZIP でくれ」なマジックポット。略称が禁断の壷とかぶりそうなのは怖いけど。