tech-ed 新聞

http://teched.jp/Newspapers/tabid/55/language/ja-JP/Default.aspx

Silverlight になったのはいいけど、すっごい見づらい・・・。いや、Silverlight というテクノロジーが悪いわけじゃなくて、このビューアー自体がちょっと。マウス操作に対して少し遅れて追いかけてくるような動きが最悪。あと、画面を最大化しても縦幅変わらないのも最悪。

Hard Rock Memorabilia のソース取ってきて、画像だけ差し替えてるんだろうなぁ、きっと。ああいう見た目重視のデモと同じ操作性で新聞風の記事を読ませちゃ駄目ですよ。

あと、中途半端な拡大率のときに文字がぼやけてるなぁ。Deep Zoom、文字メディアを見るためには向かない技術かも。