C#で大富豪

最近暇を見てちょっとづつ作ってた大富豪、ロジックの部分はほぼ完成。

とりあえずXBAPにしてアップロード。

http://ufcpp.net/study/csharp/demo/Daifugou/DaifugouXbap.xbap

追記: まだ適当だしコメントとかも少ないけどソースもうpしとく。
http://ufcpp.net/study/csharp/source/Daifugou.zip

状況としては、

  • どのカードが出せて、どのカードが出せないかとかの判定ロジックはほぼできてる。
    • まだできてないのは大富豪⇔大貧民、富豪⇔貧民間のカード交換
  • ゲームにはなってない
    • CPU対戦できるわけでも、ネット対人戦できるわけでもない
    • カード全部オープン
  • 画像とかも使ってない
    • 全部WPFのLabelで描画。スイートごとに色くらいは付けてる

ちなみに、大富豪は地方ルールがいろいろあるわけですが、今回作ったのはニコッとタウンの大富豪ルール準拠。

今後のTODO

  • カード交換実装
  • CPU対戦追加
  • Silverlight2化
    • カードとかはちゃんと画像使ったものにしたい
  • ネトゲ
  • 地方ルールのオプション設定とかできるようにしたい