わんくま同盟 勉強会 東京23

わんくま勉強会に出てきた。

これまでの「勉強会行った」話もそうですけど、本来は事前告知で宣伝しとくべきなんですけども。今週は微妙に体調不良でダウンしてたんですよね。今ものどが痛い。

一応、パネルディスカッションに参加してたんですけども。1時間って思った以上にあっという間でした。「JavaC# のいちばんの違いはバックについてる会社ですよね。悲惨の“惨”でしょ、あそこ。」くらいの毒を吐きたかったんですけども、ほとんど座ってるだけでした。アンチ MS の旗印に担ぎあげられすぎたのが Java の一番の不幸かも。

あと、今回の一番の収穫は NyaRuRu さんにお会いできたことですか。やっぱリアルに会ってしゃべってもすげぇ人だ。